fc2ブログ

浦安サンポ日記

浦安地域情報サイト『浦安サンポ』のブログです。ただいま浦安市で撮影された映画やドラマなどを集めた『浦安ロケ地マップ』を特集中です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだまだお花見が楽しめる!浦安桜開花情報(2015年4月4日)

あいにくの天気が続いている浦安市の桜はどうなっているでしょうか?
2015年4月4日(土)午前中の桜開花状況です。




●まずは、境川沿い(新町)の桜並木です。
sakura2015040401.jpg
全体的に散り始めていますが、まだまだ見頃です。




●次に、境川沿い(中町)南側の桜並木です。
sakura2015040402.jpg
全体的に散り始めていますが、まだまだ見頃です。




●次は、若潮公園の桜です。
sakura2015040403.jpg
全体的に満開を迎えています。
ズバリ今日が一番の見頃でしょう。




●続いて、境川沿い(中町)北側の桜並木です。
sakura2015040404.jpg
全体的に満開を迎えています。
若潮公園と同じくズバリ今日が一番の見頃でしょう。




●次に、さくら通りの桜並木です。
sakura2015040405.jpg
全体的に散り始めていますが、まだまだ見頃です。 




●続いて、境川テラスの桜です。
sakura2015040406.jpg
全体的に満開を迎えています。
曇り空ですが、満開の桜を見ることができます。




●次に、しおかぜ緑道の桜です。
sakura2015040407.jpg
全体的に散り始めていますが、まだまだ見頃です。




●次は、堀江川沿い桜です。
sakura2015040408.jpg
全体的にかなり散っちゃたです。
満開の美しさは期待できません。




●最後に、境川西水門の桜です。
sakura2015040409.jpg
全体的にかなり散っちゃたです。
満開の美しさは期待できません。




浦安市の昨日の強風でかなり散った場所が多く見受けられました。
しかし、遅く開花が進む、
『若潮公園』
『中町の境川沿い(北側)』
『境川テラス』は、
今が一番の満開を迎えています。

まだ、お花見を楽しんでいない方は足を運んでみてはいかがでしょう?
ちょっと肌寒いので暖かい格好でおでかけください。








当ホームページ浦安サンポでは今年も浦安市の桜を紹介するホームページを作成しました。
気づけばこのような桜を特集するホームページは7年目を迎えております。
今年も浦安市の桜の美しさを広くアピールできればと思っております。

saku1504.jpg

お花見や、桜の見ながらのんびり散歩などのお役に立てれば幸いです。
お暇な時に是非、覗いてみてください。



浦安の桜の名所やお花見スポットを全て紹介したホームページは下記リンク先からご覧ください。
⇒浦安さくらガイド
関連記事
スポンサーサイト




スポンサーリンク

| 浦安の桜開花情報2015 | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://urayasusanpo.blog63.fc2.com/tb.php/372-17f8af25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT