浦安サンポ日記

浦安地域情報サイト『浦安サンポ』のブログです。ただいま浦安に新しくオープンするダイエー浦安駅前店を特集中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浦安三社祭の祭り用品が売っている店を公開中!

浦安三社祭までもうあと1週間に迫りました。
皆様、祭りの準備はお済みでしょうか?

せっかく地元浦安で行われる三社祭りですので、
祭りの衣装、小物、履物などは身近で買い求めてはいかがでしょう?
地元への経済効果も期待できますしね。


そこで、今回は浦安駅周辺の祭り用品を取り扱う店々を紹介します。


まずは浦安の祭り専門店といえば、のだ屋さんです。
2012060701
西友浦安店の3階に店を構えています。駅前ですし買いに行きやすですよね。

のだ屋さんはフラワー通り商店街にも店を構えていましたが残念ながら
現在は閉店しマンションになってしまいました。

が!しかし、フラワー通りに行ってみると、小さなプレハブ小屋ですが、
臨時の店を開いているではないですか!
2012060705
のだ屋さんさすがです!


次に、紹介したいのが松喜屋さん。
浦安駅周辺に2店舗、店を構えています。
2012060704
やなぎ通り沿い(上)と、庚申通り沿い(下)です。
2012060702
一見、ちょっと入りづらい感じですが、
店内はお祭用品がたくさん売ってます。


最後にご紹介は、あたらしやさん。
浦安駅前のスクランブル交差点の近くに店を構えています。
2012060703
コチラも、ちょっと入りづらい感じですが、
祭りの衣装の事など相談に乗ってくれますよ!


平日働いてて、休日は地元でなく東京方面などに遊びに行ってしまう私のような人は
正直、このような祭りの時でないと地元で交流し買い物などする時ってないと思うんです。

浦安三社祭は地元に目を向けるいいきっかけです。
皆さんも是非、地元で行われる浦安三社祭に参加してください。
特に20代30代の若者の皆さん、ぜひぜひよろしくお願いします。
(自分も30代前半なのに生意気言ってすいません)


最後に、のだ屋さん、松喜屋さん、あたらしやさんの詳しい地図です。

↓ ↓ ↓ のだ屋西友浦安店

より大きな地図で 無題 を表示


↓ ↓ ↓ のだ屋フラワー通り店

より大きな地図で 無題 を表示


↓ ↓ ↓ 松喜屋(やなぎ通り沿い)

より大きな地図で 無題 を表示


↓ ↓ ↓ 松喜屋(庚申通り沿い)

より大きな地図で 無題 を表示


↓ ↓ ↓ あたらしや

より大きな地図で 無題 を表示





2012060702

浦安三社祭を大特集したホームページがオープンしました。

詳しい日程はもちろん。神輿の通るルートから、浦安三社祭の歴史、
独特な神輿の担ぎ方と掛け声を詳しく紹介しています。

他にも、浦安三社祭の時の服装から注意しておきたいこと、
担ぐ時に怪我しやすい所まで細かく紹介していきます。

初めて浦安三社祭を担ぐ人、見る人へはもちろん、
もう何回も担いでるよっていうベテランさんまで
ご覧いただけると幸いです。

ぜひぜひ見に来てくださいね。


浦安三社祭 大特集ページは下のURLから御覧ください。
http://members3.jcom.home.ne.jp/urayasu--sanpo/18/urasanj-top.html


関連記事
FC2 Management

スポンサーリンク

| 2012年 浦安三社祭 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://urayasusanpo.blog63.fc2.com/tb.php/166-b1a00869

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT